« カルメン | トップページ | 交響曲1番 »

2007年4月 7日 (土)

目と目が合っちゃった2(^_^;)

みなさん、こんばんは。
今日は休日出勤でした。仕事が少し早く終わったので秋葉原にマーケットリサーチをしました。秋葉原ではメイド喫茶が沢山できたようで生き残りをかけた競争が始まっているようです。

なんといってもメイドが隣同士でビラを配っていました。

私はメイドの前を目を伏せながら・・・・オーディオショップを徘徊しました。掘り出し物がけっこうあり欲しいものが沢山ありました。

このところの激務が続きその間のほんのエアポケットでは物欲丸出しになります。あれも欲しい、これも欲しい状態で(買ってどうするかという考えは全くありません)状態でまさに厨房そのものです(^_^;)

今日は幸運にもAura noteをじっくり試聴する機会がありました。

店員さんありがとうございます。

これはメカっぽくなくていいですね。
CDを入れるにはガラスケースをスライドさせてCDを上から入れて
終わりです(^_^;)トレーが出たり引っ込んだりしません。
こういう感覚もいいですね。

Notemini





肝心の音ですがやはり値段なりという感じです。スピーカーはけっこう良いもので聴いていたのですがゆるい音が好きな私でももう少し解像度が欲しいと感じました。特にハープシコードを聴くとあのひっかくような感じが表現されないのが個人的には不満です。

ただアンプとCDPがついて実売20万円ちょっとなのでそれなりに頑張っていると思いますし音楽と向き合うには微妙ですがBGMを気軽に流すという用途には場所もとらないしデザインも良いので向いています。なにもいつも音楽に向き合っている必要はないわけですからね。

その後何店かまわりました。最後に回ったお店がまた微妙ですた(^_^;)

LINNのKARIK3というCDPに絶妙な値段がついていました。KARIKはIKEMIの前の機種で評判が良かっただけにこの値段だったら買えないことはないの欲しくなっちゃいました(^_^;)
KARIKの前にしばしたたずんでいました。

試聴させてもらおうかな・・・・

しかしもう1人の堅実は自分が・・・・

IKEMIがあるぢゃないか・・・・IKEMIの本妻としての立場はどうなるんだ!!

まさに自問自答をしましたがIKEMIを取りました(^_^;)
ゴメン(^_^;)>KARIK

KARIKが一段落するとその横にあったレビンソンのCDPがこれも微妙な値段だったのですが幸い買い手ついていたので悩まずにすみました(^_^;)これはもし買い手がいなかったら買っていたかもしれません・・・・・・

ところがその横にこれもレビンソンのDACが微妙な値段で売られていました。これは欲しい・・・でも

IKEMIのDACもいいの使っているぞ、レビンソンのDACなんか買ってどうするんだ・・・
もう1人の堅実な私が物欲丸出しの私を諭します。

結局1人で盛り上がってテンション上がりすぎてヘロヘロになり秋葉原を彷徨いました。
石丸電気でCDを見ていたらCDのジャケットの人とまた目が合ってしまいました。

B000mqc8pm01_sclzzzzzzz_v44246100_aa240_





ばっちり目が合うと、私の頭の中は激務と勝手にテンション上がっていた反動で空っぽになっていたので気がついたらレジに・・・・・(^_^;)

いま聴き始めていますが音が良くなったみたいです。

4月10日のコンサート行きたいのですが私が行くのを世間は許してくれないようです。

オーディオは今度ラックスが興味深い製品をリリースします(値段もベラボーではないのがいいです)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070406/luxman.htm

リリースされたら聴いてみたいですね。

|

« カルメン | トップページ | 交響曲1番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 目と目が合っちゃった2(^_^;):

« カルメン | トップページ | 交響曲1番 »