« 秋の夜長はクラリネット | トップページ | ビジネスの極意1 »

2007年11月 1日 (木)

ふらふらと・・・・・

みなさん、こんにちは。先日アンプを試聴したというお話をしました。実はこのところ仕事が非常に忙しくてその反動として物欲マックス状態でした。柴田淳さんは制作に入る前に通販をプチしまくりという話を耳にしますが私の場合は逆で悲惨な最中もしくは悲惨が終わった後に物欲がマックスになります。

そういえばIKEMIを買った時も今みたいな感じの時でした。(^_^;)

そこで以前からアンプを変えてみたい(というよりもL580よりもクラスの上のアンプでメヌ2ってどんな感じに鳴るのか・・・ということを知りたいといったほうが正確かもしれません)という欲求がかなり強くなってきました。

・・・でですねダイナミックオーディオのガード下の植木店にフラフラと立ち寄りました。元々セパレートに興味があったのですが、お店の人が

ラックスのプリメインだったらプリとしてもメインとしても使えるかも・・・

というアドバイスを受けて。

それだったらパワーを買っちゃおうかな・・・

ということで先日パワーを試聴しました。でひょっとしたらあこがれのゴールドムンドも買えるかにゃ~とすけべ心がおきました。で予算をいったらいきなりゴールドムンド(まあ下のランクのほうですが・・・・)のパワーをジェフのカプリと組み合わせてCDPはIKEMIがなかったのでMAJIKCDにスピーカはメヌ2(^_^;)で試聴させてもらいました。

私的にはイマイチだったのであまりよい反応ではなかった<(ムンドがイマイチとは偉くなったもんだな・・・・オイ)のでお店の人(ツルちゃんです(^_^;))がLINNを勧めてくれたのでこれを試聴したら

いいですね・・・・

でよくみたら私なんぞが縁がないKLINMAX 500 TWINでした。ショップの、もう一人の方(中野さんです)が

まだこれは寝起きの状況なので一番悪い状態なのでそこのところを考慮して聴いてください

とコメントをくれました。最悪の状態でこれだから寝起きが終わったらどうなるんだろう?

たまたま良い状態の中古だったのでこれに決めました。(ちょっと金銭的な感覚が狂っているので今後もっと働かなければならないハメになる(笑))

・・・・で家に戻るとL580にプリアウトがにゃい(^_^;)

ということで今度はプリを選ばなくてはならなくなりました。本来はこのパワーだったら無条件にKLIMAX CONTROLなのですが、ちょっとそこまでオーディオに人生かけるわけにはいかないので(^_^;)これは対象外です。

そこでトライゴンのSNOWWHITEをまず聴かせてもらいました。いや~自然で良いですね。
KLIMAX TWINとの相性は良いです。それ以上にメヌ2がこんなにポテンシャルを持ったスピーカーだということをこの時に気づきました。すばらしいの一言です。

次に同じLINNのMAJIKシリーズのプリの変えました。白雪姫と比べると音が太く感じます。これはスピーカーを除くとオールLINNになりますが、私としては白雪姫が自然でした。
先日聴いたジェフのカプリの印象も考慮すると白雪姫がいちばん私にとってしっくりきました。

これにしようかな・・・・・

と決まりかけました。

そこで

すいません・・・・ムンドのプリも聴かせてもらえますか?

というと中野さんが適切なアドバイスをくれました。

このムンドを買えるんだったら聴いたほうがいいと思いますが、もしそうでなければ
白雪姫が色あせてしまうから聴かないほうがいいですよ~

そこでハッと我に返りました。

経済的な感覚が狂っているところにメヌ2がこれほどよく鳴るということに我を
忘れていました。おそらくここでムンドを聴いたら私が無理してもムンドのプリを
買うと思ったんですね。それからオーディオ地獄のことをお話してくれました。

まだまだオーディオに人生かけるわけではないので、この組み合わせで満足です。

今度の土曜日にKLIMAXさんと白雪姫さん(どうして「さん」をつけるんだ!!)が我が家にきます。

もちろん、私はそれほどお金持ちではないので、代償を払う(英語でpay a priceっていうみたいです(^_^;))必要があります。・・・・・

きっと今月から年末に向けてもっと忙しくなるでしょう。(音楽聴ける時間はなんとか確保せねば・・・・・(^_^;))

|

« 秋の夜長はクラリネット | トップページ | ビジネスの極意1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふらふらと・・・・・:

» システムトレーディングにこんな教材があったんですね・・・ [システムトレーディング入門]
お金持ちになりたくて、FXの教材を探していたのですが、いい教材を見つけました。もう、他の教材は買う気になりません。先月から実践していますが、すでに100万程稼ぐことができました。 [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 20時50分

« 秋の夜長はクラリネット | トップページ | ビジネスの極意1 »