« 一番のお気に入りです | トップページ | Deviaret 500聴いてきました »

2013年10月14日 (月)

魔の時・・・・(^_^;)

みなさん、こんにちは。
ようやくややこしい宿題に目処がつきそうでホッと真空地帯になりそうな感じです。
私が持っているオーディオ機器達を見るとはっきりいって分不相応なものが何点があります。

これってほとんど真空地帯の時についフラフラと思考能力がなくまるで禁治産者と変わらない状態の時に買ったものなのですよね。

今はそのおかげて良いクオリティーで音楽を聴くことができるので後悔していないのですが
普段だったら絶対手を出さないものです。

特にCD12とLevinson52を注文した時は、私が正気に戻った時に

俺はアホか!
オーディオ評論家でもないのにこんなの買ってしまって・・・・

と思いましたが音を出してそんなこと吹っ飛んで満足しますた(笑)

・・・・・で今はまさに真空地帯というか危険な状態です。

こうなると使えるお金がいくらあるかは関係ありません(^_^;)

そこで今日はこれからDevialet 500を聴きにいきます。まあ、いくら私が危険地帯にいるといってもここで400万円近いアンプを買うことはないでしょう。Levinson52を買ったばかりなのにそんなお金をたくさんもっているわけではありません。

こういう時は無意識になんとなく思っていることがヤバイっすね。
Devialet 500は良いといううわさは色々聴いているのですが欲しいと思ったことはないので
きっと大丈夫(笑)

何となく思っているのはパワーアンプ、これは今はLINNのKLIMAX TWIN CHAKRAを使っているのですがKLIMAX SOLOが(何となく)欲しいな~という思いがあります。

或いは自分の好みにもっと合うパワーがないかな~です。

PASS?
JEF?
darTZeel?
FM Accourtic?

などなどですがこれは真空地帯であっても資金的に問題になりません。(^_^;)

でもKLIMAX TWINのどこに不満があるのかというと不満は思いつきません。
これは以前のプリであったLevinson26SL(新しいオーナーに大事にしてもらうんだよ)
に不満はありませんでした。でも52にしたら違いは歴然でびっくりしたことがあるので
これの再現ですね。

もうひとつ漠然と・・・スピーカーでもう少し低音が豊かでスピーカーの周りにもう少し広く音像ができるスピーカーが欲しい

です。ただこれは私は専用リスニングルームを持っているわけではないので今のガルネリオマージュの状態で精一杯です。でもこれと同じくらいのスペースで私の条件を満たすものがあるかもしれません。先日視聴したフルレンジのスピーカVoxativ Ampeggio Signatureは素晴らしかったです。けっこうデカイけど一台が50キロ台で今よりも少しスペースを取るくらいかな~と思いますが値段がこれも真空地帯になっても問題になりません。

今回は大丈夫かな~(笑)

|

« 一番のお気に入りです | トップページ | Deviaret 500聴いてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 魔の時・・・・(^_^;):

« 一番のお気に入りです | トップページ | Deviaret 500聴いてきました »