« 集中力 | トップページ | 力尽きる(^_^;) »

2014年12月14日 (日)

対応の違い

みなさん、こんばんは。
一月以上前にパワーアンプのスピーカーケーブルが外れたのでSOSを出したのですがシカトされたショップがありました。まあそれはそれで今は解決しました。スピーカーケーブルをもっと軽いけどクオリティーが落ちないケーブルに変えて簡単にパワーアンプに結線できるようになりました。

そうこうしているうちにスピーカーの片側のウーハーに異変がありました。スピーカーは2年ほど前に両方のウーハーが逝っちゃってしまい修理をお願いしたのですが運が悪いというか片方がまた逝っちまいました。

今回は違うショップに対応をお願いしました。基本的にシカトのショップとはここからは
機器は買わないでしょう。

そうしたら対応してもらったショップから

ご迷惑を掛けて申し訳ありません

という趣旨のメールが来ましたがこのスピーカーはそのショップから買ったのではないのでショップの人が私にお詫びすることはありません(笑)

昨日スピーカーが修理から戻ってきて新しいスピーカーケーブルを結線して音を出したら音が左からだけ聞こえてくるような感じがします。

スピーカーのセッティングだけではなくプラスマイナスを間違って繋いだ可能性があり、アンプとスピーカーの端子のプラスマイナスを確認するためにスピーカーの修理を依頼したショップに質問をしました。

内容はトホホな内容です。(私はこのレベルなんですよね(笑))

年末の忙しい時にこんなトホホな質問するなよ・・・・

ってレベルです。

基本的にこのショップの対応は迅速でやりとりしていても気持ちがいいです。私は営業職ではありませんがビジネスでも参考になることが多いショップです。

今は松田聖子のSACDをCD12で鳴らしてセッティングの調整をしていますがCD部も良いですね~

このショップのおかげで年末の我が家は音楽が戻ってきました。

松田聖子のSACDは現在のところ6枚発売されていますが最初聴いた時にはsupremeが一番印象が薄かったのですが聴けば聴くほどじわじわきますね。

|

« 集中力 | トップページ | 力尽きる(^_^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集中力 | トップページ | 力尽きる(^_^;) »