« 絶対に幸せになれないパターン | トップページ | CD専用機とSACDも演奏できるCDプレイヤー »

2017年3月15日 (水)

マイナンバー紛失(^_^;)

みなさん、こんにちは
マイナンバー書いた紙どこにいったのかわからくなりました(^_^;)
丹念に探せば出てくるのでしょうが今日は税金を払いに出かけるのでついでに市役所にいって再発行の手続きをやりました。

待っているとふとピアノとバイオリンの音色が聞こえてきます。

市役所のロビーでの30分ほどのミニコンサートです。
頂いたプログラムでは

バイオリン 新山開さん
ピアノは  新山茜さん

です。多分兄妹ではないかと思います。

プログラムは

ウイーン小行進曲 (クライスラー)
懐かしの土地の思い出よりメロディー(チャイコフスキー)
妖精の踊り(バッジーニ)
ロマンス(ヴィエニアフスキー)
ツィゴネルワイゼン(サラサーテ)

です。

C67snpiwwaax9xe

バイオリンは柔らかい音色で聴く人に安らぎを与えるでしょう。

個人的にはツィゴネルワイゼンが楽しみでした。
個人的な好みですが第2楽章はもっとバイオリンはエッジが立っていたほうが好みですがやさしいツィゴネルワイゼンでした。

ピアノとの息もぴったりでした。

頂けないのは・・・・(笑)
新山開さんのMCでした。

緊張しているせいかもしれませんが話方に覇気がなく曲紹介は退屈でした。
この覇気がないMCで

情熱的な曲です

って言われても・・・(^_^;)

思いも寄らぬコンサートとの出会いでした。

この後私には恐怖の出来事があり、髪の毛が全部抜けました(^_^;)

・・・・が

直ぐに生えました。

どんなことかというと・・・ブログではアップできません(^_^;)

|

« 絶対に幸せになれないパターン | トップページ | CD専用機とSACDも演奏できるCDプレイヤー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶対に幸せになれないパターン | トップページ | CD専用機とSACDも演奏できるCDプレイヤー »