« フィガロの結婚 | トップページ | 200年前のピアノとウイーンの森であそぼう »

2017年9月26日 (火)

オーディオは・・・・

みなさん、こんにちは
オーディオは職業にしている人もいると思いますが私のように趣味にしているケースも多いと思います。

趣味ですが色々なことをいう人がいます。

例えば高いお金を出して装置を揃えたけど使いこなしていない・・・

という類の論調があります。趣味は基本的に自己満足が大切でそれを他人にとやかくいわれる筋合いはないですよね。

実は私もオーディオ再開したときにハイエンド機器を見て、こんなものに大金出すのであればヨーロッパへいって聴けばいいのんに・・・

と思ったことがありましたがそれはその個人の勝手で他人がとやかくいうことではありません。

人によってはハイエンドをもっていてヨーロッパに聴きに行っている人もいるかもしれません。

自分の感覚からいうと自分のお金でそれを買って音楽を楽しめばいいと思うのですがそうではない人もいるようです。

オーディオ機器は権力や身分の象徴ではなく自分が気に入っている音楽を再生するためのものですから他人は他人、自分は自分でいいのではないかと思います。

|

« フィガロの結婚 | トップページ | 200年前のピアノとウイーンの森であそぼう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィガロの結婚 | トップページ | 200年前のピアノとウイーンの森であそぼう »