« 美しき水車小屋の娘 | トップページ | 三美神の対話 »

2017年10月 4日 (水)

キャリアアップクラスコンサート

みなさん、こんばんは
昨日はフェイスブックフレンドのソプラノ歌手の平井裕子さんが出演される表記のコンサートにいってきました。重唱がメインで曲目はモーツアルトのオペラからのものがほとんどでした。

フィガロの結婚
コシファントウッテ
イドメティオ
皇帝ティートの慈悲
ドンジョバンニー

以上モーツアルト

エジプトのジュリアスシーザー

ヘンデル

からの選曲でした。オペラ初心者の私は先日鑑賞したフィガロの結婚はなんとなくわかったのですが他は残念ながらわかりませんでしたが興味の切っ掛けはできました。フィガロの結婚は色々な歌手の方がそれぞれのズザンナを演じており色々なスザンナを楽しむことができました。このオペラは曲を全部覚えているわけではないのですが(そんな才能はないっす)ピアノの伴奏が場にぴったりで聴いていて幸せになりました。

そういえば以前平井さんのコンサートでピアノを弾いていた梅田麻衣子さんのピアノが印象的だったと思いパンフレットをみたら梅田さんでした。モーツアルトのオペラによく合う演奏でした。

こういう曲は去年の新年会で歌曲のラッシュを経験して聴くようになったのですが、コンファントッテより私は黒い髪の方がいいという曲はなんとなく覚えていてこの演奏と最初に聴いた時の様子が甦ってきました。

オペラを堪能できたコンサートでした。

平井さん、梅田さん、声楽塾の歌手のみなさん、よい時間をありがとうございました。

|

« 美しき水車小屋の娘 | トップページ | 三美神の対話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しき水車小屋の娘 | トップページ | 三美神の対話 »