« 熱演終わりました | トップページ

2017年11月11日 (土)

<毒吐く独白シリーズ>コンサートのマナー

みなさん、こんばんは
今日は別の記事にアップしたように素晴らしいコンサートに行ってきましたが、残念なことに私の横にいたババア達のおかげで余韻がぶちこわしになりました。私の隣4人とその前に座っている1人が知り合いらしくこの前に座っている人が後ろを振り向いて少し声を大きくしてどうでもいい話をしていました。コンサートの曲を聴く場合聴き終わった時に余韻があります。ところがその前に座っていた人(以下軽蔑をこめてババアと呼びます)が曲が終わるやいなや後ろをむいてしゃべり出します。嫁の話とか孫の話とか・・・・どうでもいいというかここで話さなくてもいいことです。声は歌手の人と比べるべきもなく悪声でありしかも気取って話していないので制御されていない状態で話をし気持ちの悪い笑い声が続くので曲の余韻を感じることができません。

まあ人によっては演奏していない時間は話しても構わないでしょうという考えもありますが話たいのであればコンサートではなく別の場所にいって話せばいいのではっきりいって場違いなババア達でした。

|

« 熱演終わりました | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熱演終わりました | トップページ